Posted by bobbin
 
[スポンサー広告
ニュータウン夕市開催
25日(日)、昼頃からニュータウン駐車場(ドンキ裏サイゼリア横あたり)にて

ニュータウン夕市が開催されます。

みきゅうさんと一緒にフリーマーケットに参加します。

フリマなので、家中から集めた我が家のいらない物ですが
まだまだ使えるものや、新品も出品しますよ。

でも、子供服が殆どかな。

なんでこんなに買っていたのかしら…ってくらい買ってました、かつて。
いいものはあげたりしたのでその残り(笑)

作った服も混じってます。


屋台やライブパフォーマンスやライブ演奏なども。


Smoking Apeも出演します。カッコいいですよ。


あー、でも暑いんでしょうねー。

暑くても頑張りますので、是非お立ち寄りください。


Posted by bobbin
comment:2   trackback:0
[イベント
買いました&届きました♪
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 ポルカドロップスのこども服


52904837.jpg

図書館で2度ほど借りてはいたのだけど、
買いました~。

ソーイングの本はいつもしっかりチェックして
図書館にあれば借り、なければリクエストしたりします。

余程気に入らないと買わないのだけど、
この本は良いです~。

デザインが可愛い。
シンプルでありながらどこかちょっと凝っていたり。
ニットも載っているし!


そして楽しみにしていたbichetteの生地が届いたー。

一度買ってみたいなと思っていたお店。

買おうかどうか迷っているうちに、RickRackとCHECK&STRIPEの予約を逃してしまったので
思わずポチっと・・・。


予約は2ヶ月もまたされるけど、やっぱり新着っていいなあ。

どれも素敵な生地。
DSC04565.jpg

薄手なので夏物にぴったり。
今度こそ娘好みに仕立ててあげようっと。





Posted by bobbin
comment:2   trackback:0
[買った物
cream tea × amies @ cha・茶(泉もえぎ台)
今日はcream teaの面々で amiesさんを囲んでティータイムを楽しんできました。

大人服、子供服、小物等々、可愛くて素敵なものをつくってらっしゃいます。


いろんな話をいっぱい聞けて楽しいひと時。

私の始めてのイベントは2月の交流カフェでしたが、
参加の機会をつっくてくれたのがamiesさん。


amiesさん、ありがとう!!



そして美味しいひと時。

私は抹茶のシフォンケーキプレートをオーダー。
カットが大きくて生クリーム2種とアイスクリームが添えてあります。

ランチも美味しそう。


静かなくつろげる空間です。





Posted by bobbin
comment:1   trackback:0
[美味しい物
やる気が盛り上がっております。
DSC04555.jpg

パフスリーブ、2サイズを縫いました。

100と110


yadokariの後のイベント用に裁断だけして縫うのが間に合わなかった物。


夏物だしもう出番がないかと思っていたけどOZさんが決まったので

縫いました。


黒じゃないのです、チャコール。

渋すぎるかな・・・。


娘には断られました(涙)。


渋好みのお母さんが来ることを願って、
今週納品してこようっと。

Posted by bobbin
comment:5   trackback:0
[子供服
cream tea イベント
6月のyadokari marketで、cream teaというグループで出店しましたが、

秋にまたcream teaでイベントをすることになりました。

改めて、メンバーのご紹介


  ☆comfortable days
    
  ☆ice candy*

  ☆くまこ


  そしてbobbinです。

秋ってまだまだ先かなあ・・・と思っていたけど
そうでもないですね。

いっぱい作らないと。

でも今日は娘がワンピースの裾にふざけてはさみで切り込みを入れてしまったのを直さないと。
縫い物で何が嫌いって、お直しが大嫌い!!


そんなことはさておき cream teaをどうぞよろしく。
メンバーについての詳しい紹介もお楽しみに!


Posted by bobbin
comment:4   trackback:0
[イベント
フリルパンツ
繝輔Μ繝ォ繝代Φ繝Юconvert_20100707221837


娘の幼稚園は海が近い。


金曜は、海まで歩いて行き、浜辺で遊んだりスイカ割りをするらしい。

ビーチサンダルとタオルとショートパンツを用意せよ との事で
荒木由紀さんのフリルパンツを縫い縫い。

荒木さんのはどれもとても可愛い。


トップスはCheck&Stripeの新刊より後ろリボンのブラウス。

『どうしてリボンが後ろなの!! 前がいいのに!!』と娘イカる・・・。
フリルパンツも最初はかないと言っていたけど
前後の印に花の形のシェルボタンを付けたらどうにかこうにか。


色々好みがあるらしい。

でもこの前、保育参観に行った時
教育実習に来ていた先生に
『これお母さんがつくったんだよー』
と言っているのを目撃。

嬉しかったなあ。



Posted by bobbin
comment:6   trackback:0
[子供服
はじめまして、はじめました
bobbinです。

ようやっとブログはじめました。

ちょこちょこと更新していくつもりです。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by bobbin
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
